タイムリーな情報を一席。。。
今年2月のニュルンベルク・トイフェアでドイツのBUSCH(ブッシュ)社が発表した衝撃のHOナロー「鉱山鉄道シリーズ」、いよいよ発売目前です。スターターセット、実際の商品パッケージはこちらになります。
BUSCHのビジュアルアイデンティティーにそった素敵なパッケージです。スターターセットには、動力1台(照明非搭載)に鉱車3両、レールはメルクリンZ、8510と8500のオーバルが付属、電池ケース(逆転スイッチ付スピード調整なし)、さらにレールの下に敷く鉄板(4分割)が付属。これにマグネットを搭載した車両が吸着して集電効果を高めて走ります。
驚くのはこれによって「垂直状態でも走る(特許取得)」ということ。気になる点は、平面での鉄板なしの走行性能や、スピード可変の具合です。現物入手は数日後。自ら動かして、他にないマニアレベルのインプレッションをしたいと思っています。
ナローファンだけでなく、小さいもの好きの方々にはきっとお楽しみいただけるアイテムと思います。
車両の近影はこちら。
いかようにもアレンジできそうな感じですね。スターターセットのほか、単品動力は照明を搭載したものが発売されます。
クラフトでは、来る12月25・26日のワールド工芸さん主催、「さいたま鉄道模型フェスタ・ウィンター2010」に出品、スーターセットのデモ展示を予定しています。BUSCH製品は日本総代理店経由の正規ルートでのみ入荷いたします。万一の不良などにもスピーディーに対応いたしますので、ご安心の上お買い求め下さい。
気になるスターターセット価格は¥33,000(予価)の見込みです。もちろん先行ご予約~数量限定で値引き特典をつける予定です。
「来れ、星のもとへ!」
ご予約は本日から受付いたします。どうぞよろしくお願いいたします!