前回のブログから早1ケ月近くが経過しました。
季節の移りかわりは早く、仙石原は晩秋に突入しています。
ススキ高原も黄金色に染まり、美しさは今がピークです。ススキの後は紅葉シーズンへと続きます。真っ赤に染まる店前の楓はまだまだ緑色ですが、屋外デッキ席は日中、日があたらないと寒くて厳しいかなぁという状況になってきました。
そんな季節よろしく、店内には近日、いよいよ薪ストーブに火が入ります。外で冷えた体を、芯から暖めてくれます。薪ストーブ稼動期間は、ピザなどの釜焼きメニューが加わる予定です。どうぞお楽しみに!
昨日は、制作作業の気分転換を兼ねて、エントランスの花壇いっぱいに冬の花、ビオラとパンジーを植えました。
なんてかわいらしくて綺麗なんでしょう! すべてを花で埋めつくしたくなってきます。
さて、先々日遊びに来てくれたお子様の素敵な笑顔をご紹介!
うーん、気になるなるなぁ、触りたいな~
まー君は、御殿場のK様のお孫さん。いつもありがとうございます!
画像データまでご提供くださいました。
お姉ちゃんの、るかちゃんとキジ親方の丘で。
トンネルから出て来る機関車に、二人は「ギャァ~」と大喜び。私も一緒になって喜んでおります。
まー君と、るかちゃんのかわいい笑顔に癒されました。また遊びに来てくださいね!
続いては8月11日のブログでご紹介したH様、再びご紹介。
何と、また新たな自作車輌をお持ちいただきました。国鉄DB10型タイプの無線仕様。
動力には、LGBのモーターブロックを使用してホイルベースを延長しています。(ビンボケですみません!)
もちろん貨車(ワム)もオリジナル。どちらも素晴らしい仕上がり。当フィールドで運転いただきました。
貨車の中にはバッテリー、受信機、サーボが内蔵され、巧みなギアを介して電圧を可変させています。つまりレールに通電がされない環境でも走れる仕様になっているわけです。
Gゲージの情報が少ない中、遠方にもかかわらず、こんなに熱心に取組まれているH様お越しいただけることは大きな喜びです。
先月号からネコ・パブリッシング「RM MODELS」でもGゲージの連載がスタートしました。長年、私は「小さいからできること」を生業にしてきましたが「大きいからこそできること」にもどんどん挑戦して、いろいろな輪を広げていきたいと思います。
「一期一会」
ここに集ってくださるすべてのお客様に幸あることを心からお祈りして…