年末に際し、当ブログをご覧いただいている皆様、
箱根模型工房クラフト、またガーデンレイルウェイ・カフェをご愛顧いただきましたすべてのお客様に御礼申し上げます。
今年はここ仙石原も暖冬で初雪知らず、池に氷がはる日は数えるほどです。さすがに昨日は凍っていましたが…
昨年いた親熊は、美味くもないのにアオサギに持っていかれました。
何だか子熊が淋しそうです…
さて、今年最後のお客様は偶然にして、かねてからGゲージで「史上初の箱根登山鉄道のアレグラ」を制作されている常連のH様でした。
ご持参いただきました。5月着手で余暇の時間にコツコツ制作され、ここまで進捗しています。
コクピットの作りこみを意識されているかのようなフロントインテリアのフレームです。
台車はLGBのモーターブロックを使用。数ピースに分けてレジンで丁寧に組み上げられています。
アミの中にはファンも見えています。今後、塗装を施すことでコントラストもよりはっきりしてくることでしょう。
Gゲージ(約1/22.5スケール)は、サイズが大きいのでなかなか省略しきれない部分が多いですがH様、執念で追い込まれています。
…駅のコンコースやトラベルカンパニーのエントランスに「垂直の庭=庭園鉄道」を造るんですよ、そしてアレグラをスイッチバックで運転させる…
誰もが見たことがない壮大で素敵なディスプレイになります。
やりましょうよ、そういう気鋭の作品づくりを!
2016年はどのようなムーブメントが起きるか…今から楽しみでなりません。
では皆様、よいお年をお迎えください。